BLOG

伝えたいこと。
綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英会話
  4. 英会話、適当さがカギ??

英会話、適当さがカギ??

Hey guys!! NATSUです^^

なかなか英語で意見が言えない!という方、
MELTZに来る方にもよくいらっしゃいます。

英語で意見を言う、という行動には
2つの能力が必要です。
1つ目は、もちろん英語を組み立てる能力
2つ目は、自分の意見を思いつく能力です

英会話能力の前に、そもそもなかなか自分の意見が思い浮かばないという方は多いです。しかし、意見を思いつく能力など、英語の語学力とは本質的に関係ありません。ずっと意見を考えていても、もちろんスピーキング能力は上達しません。

こんな方にあえて言いたいのが、
語学レッスンでは適当に話してもOK!という私の持論です。

興味のあることは何?と聞かれても、本当に何もなくても、少しでも頭に浮かんだことがあれば、「最近テレビで筋トレの話を見て~」ととりあえず話してみればいいのです^^
これで、「意見を思いつく」ハードルが下がり英語に集中できますよ✨

興味のあることなど、練習と割り切ってレッスンのたびに変えてしまうくらいで良いと思います。

とりあえずたくさん話すことを意識しましょ

Just relax and speak more, English learners🌟

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事