BLOG

伝えたいこと。
綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英会話
  4. 気まずくて、ぎこちない

気まずくて、ぎこちない

気まずい瞬間って結構あるよね・・・
本日夜の大人の英会話で、そんな話になりました。

気まずい、は英語で awkward です。
The party was really awkward.
(そのパーティはとても気まずかった)
のように使います。

このawkward、他の便利な使い方もあるんです!

それは、I am awkward at tennis.
(わたしはテニスがぎこちない)
という言い方です。

Actually, I am really awkward at swimming.
泳ぐのは本当に苦手です・・(;´・ω・) 

水泳の授業の時なんかは、
I was very awkward at swimming, so it was a pretty awkward time for me…
と、二重のの意味でawkwardでありました泣

水泳の季節、夏になるとちょっとブルーになるNATSUでしたw

Chao!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事